うるすたんそんら

うるす あん なるの成長記
by ulus_an
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ポルトガルは干し鱈料理が有名なようです。鱈、イワシの丸焼き。タコリゾット、豚ステーキなど・・。日本食レストラン綾ではお寿司ランチやてんぷらを食べてみんなでニッコリ♪日本食やっぱり美味し~♪マックではサンデーを。日本の3倍はありそうな大きなカップでね。
d0141144_16212755.jpg
d0141144_16221181.jpg
d0141144_16224521.jpg
d0141144_16232745.jpg
d0141144_1624559.jpg
d0141144_16243442.jpg
d0141144_16251691.jpg
d0141144_16255298.jpg
d0141144_16262474.jpg
d0141144_16273051.jpg
d0141144_16275073.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-11-21 16:31

地獄の口

うーとパパと3人で下の方まで歩いて行きましたよ。なんだか楽しいそうな写真が一杯でした。
d0141144_1691422.jpg
d0141144_1610778.jpg
d0141144_16105832.jpg
d0141144_16114599.jpg
d0141144_16121541.jpg
d0141144_16152655.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-11-21 16:13

シントラ

カスカイスからバスで1時間ほどのシントラと言う街へ。ここにはペーナ宮殿見学に行きました。1850年完成したこのお城はイスラム、ゴシック、ルネッサンスが混ざったようらしいです。山の頂上にあるので景色が最高!迷路みたいでうるすも杏も楽しそうですよ♪シントラ名物、チーズをつかったお菓子ケイジャーダとトラヴセイロを食べて戻りました。このお菓子は正直、イマイチ・・。
d0141144_15551817.jpg
d0141144_15561133.jpg
d0141144_15572733.jpg
d0141144_1558457.jpg
d0141144_15595430.jpg
d0141144_1603098.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-11-21 16:06

ベレン

ホテルからバスで30分ほど。ベレンという街のジェロニモス修道院です。ベレンの塔までは少し遠かったので行けず・・。発見のモニュメントの前もパチリ!なるは泣き顔ですね・・。歩いているとパパとうーが一緒に歩いて私と杏はとなるはかなり後から歩いてます。抱っこしてるんだからもう少しゆっくり歩いてくれるといいのに~!なるを抱いているのでバスでも電車でも席を譲ってもらえます。ポルトガル人も親切ですね。
d0141144_1544487.jpg
d0141144_1538398.jpg
d0141144_15394070.jpg
d0141144_15415138.jpg
d0141144_15424014.jpg
d0141144_1532571.jpg
d0141144_15331180.jpg
d0141144_15342984.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-11-21 15:51

最西端

ヨーロッパ大陸の最西端「ロタ岬」。リスボンから電車でカスカイスという街まで行きました。そこからバスで30分ほどで到着です。まさか、日本人はいないよねぇ・・と話していたら、なんと日本人観光客ばかり。驚きです。色々旅行してきましたが、とうとうここまで来たね!という感じでした。
d0141144_22402358.jpg
d0141144_22405879.jpg
d0141144_22432515.jpg
d0141144_22442556.jpg
d0141144_2246868.jpg
d0141144_16174067.jpg
d0141144_16184771.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-11-19 22:51

エッグタルト

ポルトガル旅行の1番の楽しみ&目的は本場のエッグタルトを食べること!ベレンという街のジェロニモス修道院のそばには、そこのエッグタルトを求めてお店の前には長い行列ができています。イートインにもすごい行列ですよ。エッグタルトはポルトガル語でパステル デ ナタ と言うそう。まずは1人2個ずつ。追加で又6個!うーは5個も食べてました。最終日にはお持ち帰りを買いに再びベレンへ行きました~。
d0141144_22165126.jpg
d0141144_22172329.jpg
d0141144_22242650.jpg
d0141144_22251692.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-11-19 22:37

歯医者

杏の前歯がぐらぐらしていました。抜けないねぇ・・と話していて。後ろから大人の歯が2本出ていました。びっくりです!いいと評判の歯医者さんに行って抜いてきました。ここは小児歯科でマンガを見ながらで杏も全く泣くことなく抜けました。よかったよかった♪
d0141144_2212332.jpg
d0141144_2225921.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-11-19 22:06

機内

ハロッズで買ったぬいぐるみとなる。
d0141144_828313.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-11-04 08:28

帰り

空港(サビハギョクチ)に着いて車で進むと、渋滞。夕飯を食べて時間をつぶそうと言うことで、混んでいるトルコ料理屋を見付けて夕飯です。アダナケバブ、ウルファケバブ、カナッチ、タブックシシです。久々のトルコ料理!美味し~。地元の人で一杯のお店でした。やっぱり人が入っている店は美味しいんだわ~。
d0141144_8212680.jpg
d0141144_822055.jpg
d0141144_8223182.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-11-04 08:26

空港

帰りの空港で。車が当たるみたいです。くじかな?ラウンジを使えることが出来てラッキー!時間がなくて博物館や公園に連れて行ってあげられなかった・・。ごめんねぇ。でもジャパンセンターで日本のお茶やジュースを飲みながらメロンパンを食べたことだけでとても喜んでくれる優しいうるすと杏でした~。次回の旅行は公園行こうね~♪
d0141144_8141575.jpg
d0141144_815478.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-11-04 08:19

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

空港✈
at 2017-06-23 23:41
お守り
at 2017-06-10 00:41
ザクロジュース&#127..
at 2017-06-09 22:39
なる
at 2017-06-09 22:28
オルタキョイ
at 2017-06-09 22:21