うるすたんそんら

うるす あん なるの成長記
by ulus_an
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

優雅~

ペラ パレスホテルでお茶してきましたよ。アガサクリスティの舞台になったそうです。写真を撮ってはいけないらしかったのですが、知らずに撮ってしまいました。優雅な時間でしたよ~。
d0141144_173048.jpg
d0141144_1742143.jpg
d0141144_1751373.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-09-29 17:07

5ヶ月検診

なるの5ヶ月検診です。体重7235g身長67cm。毎回「すごい!大きくなった~。素晴らし~」と褒めてくれる先生ですよ。離乳食をそろそろ始めなくちゃいけません。先生からこんなのを・・と教えてもらった中で、まずはりんごをすって絞って、ジュースをあげて下さい。その後は色々な果汁を・・。そして野菜のだしスープを・・。その後はその野菜スープに小さなスプーン1杯のオリーブオイルをたしてね、と。オリーブオイル?・・。まっ、国が変われば離乳食も色々ですねぇ。
d0141144_440160.jpg
d0141144_4405398.jpg
d0141144_4422014.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-09-29 04:50

久々の

久々のテニス。パパがコーチで厳しいですよ~。久々なのに前よりも上手になってましたよ。うーは勉強よりやっぱり運動の方が得意のようですね。
d0141144_4361268.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-09-29 04:38

大人リレー

今回もパパが活躍と言えば・・。リレー!今回は学校の役員お父さんチームで参加です。(今年は学校役員をしてます)リレーが始まるまでは長ズボンに半袖だったのに、リレーの頃には半パン、そして最後にはノースリーブへ~。私は気づかなかったけど、気づいていたお友達が教えてくれて笑ってしまいました~。子供達に教えている通り、出だしが大事なようで1番走者だったパパはダントツ1位!チームの皆さん早くて勿論1等賞♪よかった~。
d0141144_433031.jpg
d0141144_4313088.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-09-29 04:33

体育祭

日本人学校では体育祭といいます。中学生も一緒なのでね。生徒数が少ないので子供達は大忙し!見所満載!!徒競走、全員リレー、玉入れ、綱引き、タイフーン、ダンス・・などなど。徒競走は練習では毎回1位だったのに・・本番では2位に・・。残念。1番悔しがっていたのはパパでしたが~。毎年のことですが体育祭近くなると、「よ~い、ドン」の練習や走りの練習をしてます。3,4年生のダンス「ヨサコイ カンフー」では練習の成果でとってもかっこよかったぁ。14人男子、うるす1人だけ女子・・。こんなことはそうないでしょうね。杏は未就学児の競争に参加です。ヨ~イ!の姿勢もバッチリ。来年は1年生!きっと徒競走1位だな♪お弁当は茶色っぽくなってしまいました。
d0141144_3525665.jpg
d0141144_3225633.jpg
d0141144_324074.jpg
d0141144_3244862.jpg
d0141144_3271283.jpg
d0141144_3282320.jpg
d0141144_3335586.jpg

d0141144_333147.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-09-29 04:21

海沿い

友達の家からの景色!どうでしょう?海が目の前ですよ~。この家ならわざわざカフェやレストランに行かなくてもいいかも~♪
d0141144_3182527.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-09-29 03:19

空港へ

空港に向かう電車の中。フランスはやっぱり美味しい国でした。今回もパパありがとう~♪
d0141144_5303097.jpg
d0141144_531157.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-09-15 05:32

美術館

d0141144_527518.jpg
d0141144_529470.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-09-15 05:29

ランチ

大きなフライパンで作っているパエリアにそそられ、このお店でランチ決定!パエリアとムール貝とはスペインとベルギー?変な感じだけど行列も出来てるし美味しいと信じて。美味しかったです!
d0141144_5213352.jpg
d0141144_5222233.jpg
d0141144_523289.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-09-15 05:25

スーパー

大好きなスーパー!フランスのスーパー最高!ハム、ソーセージ、お菓子、パン、ジャム、デザート、見ているだけでも楽しい!時間があっという間です。パパはいつものようにあきれ顔。このヨーグルトが又美味しかった~。バニラがしっかり入っていて滑らか。見た目もおしゃれ~。
d0141144_5161385.jpg
d0141144_5165585.jpg
d0141144_5173637.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-09-15 05:20

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

ドバイ❗
at 2017-07-12 15:36
バスケットボール&#12..
at 2017-07-12 09:04
空港✈
at 2017-07-12 08:46
スタバ
at 2017-07-08 16:02
最終日夜&#127884;
at 2017-07-08 15:47