うるすたんそんら

うるす あん なるの成長記
by ulus_an
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

お誕生日会

5月28日は杏のお誕生日。でも今日はうーのお友達をよんでうーのお誕生日会をしました。なるが産まれてからお友達をよんであげることが出来ず・・。友達と遊びたい!とず~と言われていたのでね。うーの学年は女の子が他にいません・・。学校では1~4年生の女の子と遊んでいるみたいです。どの学年も女の子が少ないんですよ。今日は6人の女の子と1人だけ男の子、3歳のH君が来てくれて、うーは大喜び!!汗をかきながら本当に楽しそう。ケーキはヴェニスで注文です。全部チョコにしたかったのだけどまわりのクリームは白、中はイチゴとチョコクリーム。美味しかったです!みんな遊びに来てお祝いをしてくれてありがとうね♪杏のお誕生日会は来週にしま~す。
d0141144_5233311.jpg
d0141144_524561.jpg
d0141144_525696.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-05-29 05:25

フリーマーケット&杏6歳!

幼稚園企画、フリーマーケット。何を出そうか・・なかなか見つからず日本食やハンカチ、ぬりえなどを出しました。杏は自分でお財布を持ってお友達のお店でお買い物です。ぬいぐるみ、絵本、折り紙、消しゴムを買ってきました。楽しそうでしたよ。そして今日は杏の6歳のバースデー♪幼稚園の日本語クラスでケーキを用意してくれていました。杏は私が見ていたので恥ずかしそう。「杏、6歳おめでとう♪」
d0141144_4544224.jpg
d0141144_4563819.jpg
d0141144_4571282.jpg
d0141144_4583667.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-05-29 05:11

お風呂

日本ではありえませんが、ここでは週に2回お掃除や他色々手伝ってくれる人をお願いしています。なるをお風呂に入れてもらいました。ひっくり返してお湯を頭からバサバサかけます。見ている私がドキドキしてましたが。全く泣かないし気持ち良さそうにしているなるを見ていたら笑ってしまいました。ハティジェさんは5人の娘さんがいるんです。歳は私の1つ上でね。
d0141144_4322626.jpg
d0141144_4361456.jpg
d0141144_437517.jpg
d0141144_4381489.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-05-29 04:44

おやつ

ドーナツとクリームパンを作りました。ドーナツは自分の為に作ってしまいます。パパや子供達は飽きてきたかも~。
d0141144_4253257.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-05-29 04:27

なる色々

うるすママはなるを抱っこするのがとっても上手!抱っこをして「なるちゃん、今かわいいから写真写真!」という感じです。Jちゃんから頂いたスイングチェアー、電動で動いてかなりのスグレモノ!これでよく寝てくれていたんです・・・。でも最近よく動くようになったなるは、いつか落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしてます・・。
d0141144_3381062.jpg
d0141144_33918.jpg
d0141144_3393981.jpg
d0141144_3402373.jpg
d0141144_340582.jpg
d0141144_3414157.jpg
d0141144_342268.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-05-29 04:23

運動会

杏の幼稚園の運動会。朝からあいにくの雨です。毎年ですが、いつ始まっていつ終わるのかあいまい。なので今回は10時から始まるのですが12時に家を出ました。丁度よかったです。結局K-ちゃん先生が来てからが本番のようなもの。杏は前日から決めていた服で張りきっていました。楽しかったようです♪ランチはトルコのクレープみたいなものギョズレメを食べて!寒かったせいか疲れか・・杏はにその日の夜から日曜に熱を出してしまいました・・。
d0141144_1391422.jpg
d0141144_140389.jpg
d0141144_1412471.jpg
d0141144_1422323.jpg
d0141144_14382.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-05-25 01:47

1ヶ月検診

なるの1ヶ月検診です。体重4355g身長50cm。1ヶ月でこんなに大きくなりました。先生もびっくりです。同じ頃のうるすは3955、杏4580g。杏が大きかったのがよくわかります。
d0141144_1175796.jpg
d0141144_1182899.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-05-25 01:37

抱っこ

うるすがなるを抱っこすると、杏も抱っこをしたくなります。なるは2人のお姉ちゃんの間を行ったり来たり・・。
d0141144_15493181.jpg
d0141144_15501564.jpg
d0141144_1551718.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-05-25 01:16

なる色々

なるは色々な顔を見せてくれます。産まれて1ヶ月。早いです♪
d0141144_1530777.jpg
d0141144_15311679.jpg
d0141144_15321150.jpg
d0141144_15324362.jpg
d0141144_15335925.jpg
d0141144_1536861.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-05-24 15:37

祝日

5月19日は「青年体育の日」。杏は幼稚園がお休みなのでランチにいつものイツミで。その後は歩いてカンヨンというショッピングセンターへ♪吹き抜けになっていてステキなデザインな建物です。ただ、冬にここに来ると寒くて・・。あっという間にうーが帰ってくる時間になりました・・。
d0141144_13593333.jpg
d0141144_140102.jpg
d0141144_141466.jpg
d0141144_1413742.jpg
d0141144_1422055.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-05-24 15:25

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

at 2017-05-26 21:43
ウルス公園☺
at 2017-05-26 21:36
きーちゃん先生
at 2017-05-26 21:31
サバンジュ大学&#127..
at 2017-05-21 13:05
卒業式後に…。
at 2017-05-21 09:07