うるすたんそんら

うるす あん なるの成長記
by ulus_an
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スモールハンズ

杏の幼稚園スモールハンズでは毎月楽しい企画をK~ちゃん先生が考えてくれます。今回は卒園生を送る会。みんなでケーキを作ってお祝いをしましたよ。杏は年長さんよりも大きいです!
d0141144_0392732.jpg
d0141144_0403465.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-03-18 00:42

ケーキ

パパが仕事でムーベンピックホテルに行き、ケーキを買ってきてくれました!スイスのホテルだけあってトルコのケーキとは違い美味し~♪そしてこの斬新なデザイン。
d0141144_036035.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-03-18 00:38

送別ランチ

2週に1度にヴィトライと言ってタイルに絵を書く、トールペイントなどなど・・。習いことをしてます。そこでの友達が2人この3月で本帰国となりました。メンバーでお料理を持ち寄り!ケーキを用意してランチ。皆さん料理上手で昼からおなか一杯になってしまって、その後のレッスンはすっかりやる気なし・・でした。
d0141144_0304513.jpg
d0141144_0312654.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-03-18 00:34

手作り

久々に餡子を煮ました。大事にとってあったもち米で「おはぎ」。夕飯に子供と一緒に「ピザ」作り。うるすが春休みに入って2人でパン作り。美味しそうに見えるかな?
d0141144_0234759.jpg
d0141144_0242083.jpg
d0141144_0251142.jpg
d0141144_0262147.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-03-18 00:29

大好き

うるすがトルコのスイーツで好きな物。「キュネフェ」です。素麺のようなものが揚げてあって蜜につけてあります。さすがに1人で1つは苦しかったみたい・・。
d0141144_23401121.jpg
d0141144_23403789.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-03-17 23:40

ひな祭り

3月3日、領事館主催のひな祭りイベントがありました。学校から1年生2年生の女の子3人が参加してきましたよ。浴衣は借り物で鮮やかなピンク色にだるまの模様・・・。写真ではわかりずらいかな?。どうかしら?と思っていたけどうるすはお友達とお揃いで気に入ったよう!空港内に飾ってあるお人形の前には沢山のカメラマン。緊張せずにちゃんと笑顔でいれたみたいです。学校のお雛様の前でもパチリ!いい思い出が出来ました。
d0141144_2353582.jpg
d0141144_23554585.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-03-09 00:02

ボスポラス発表会

日本の「饅頭こわい!」というお話をアレンジして「ヴァクラヴァこわい!」という劇を発表してくれました。うーはマイペースでみんなよりかなりのんびりしたところがあるし・・。声も大きく出せるかしら?と私が緊張していました。が、大きな声で間違えることなく出来ていました。一人ずつ得意な事も披露してくれて。うるすは「なわとび」です。これも上手!家では私に怒られてばかりだけど、ちゃ~んと成長してるんですねぇ。3月に日本に帰ってしまう友達が3人もいて子供達もみんな寂しいでしょう。うーは女の子1人になります・・。どうなるかな~。
d0141144_1727508.jpg
d0141144_17283921.jpg
d0141144_17301738.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-03-08 17:41

週末

2週続けてトルコ人友達の家に招待されました。エジェ、ジェラーン姉妹はとっても仲良し!親切。杏もうーもいつも遊んでもらってます。トルコ料理を頂きながら楽しいおしゃべり。私はほとんどわかりませんが・・。
d0141144_17202874.jpg
d0141144_17221330.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-03-08 17:26

送別ランチ

この3月に帰られてしまうお友達の送別ランチ。とってもステキな方でいつも助けてもらってばかりの私でしたね。寂しくなります・・。日本に帰れば、すぐに会いに行ける距離!赤ちゃんをおんぶして遊びに行きますよ~♪
d0141144_171515100.jpg
d0141144_17154762.jpg
d0141144_17164055.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-03-08 17:19

中休みで

幼稚園お休みの時に、この3月で本帰国になるお友達&女の子に遊びにきてもらいました。杏はもう、前の日から興奮気味。子供達にはおにぎり、から揚げなどを用意。ママ達はみんなお手製のスイーツを持ってきてくれました。貴重な材料で桜もち、季節にちなんだイチゴ入りケーキ、ババロアなど・・。みんな本当に上手!ここにいると作った方が美味しいものね!
d0141144_17122295.jpg
d0141144_17125668.jpg

[PR]
by ulus_an | 2010-03-08 17:13

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

靖国神社☺
at 2017-08-19 21:31
舞台
at 2017-08-01 17:41
焼き肉☺
at 2017-08-01 17:39
美容院&#127925;
at 2017-08-01 17:37
日本食❗
at 2017-08-01 17:29