うるすたんそんら

うるす あん なるの成長記
by ulus_an
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ドイツ・デュッセルドルフ

クルバンバイラム2009.11.26~から29までドイツのデュッセルドルフに行きました!クリスマスマーケット&日本を感じる旅です。ここは日本人通りがあって日本食材店、日本レストラン、パン屋と・・夢がふくらみますねぇ。妊娠5ヶ月の私にはあまり張り切りすぎないようにと、パパにきつく言われていました。今回の旅行もパパ任せ・・。荷物持ち、電車の乗り方、ホテル他色々なプラン。レストランに入ってもパパがみんなのコートをハンガーにかけてくれます・・。それに甘えて私は子供と一緒!私が喜んでくれるのが一番!と苦笑いのパパでした。
d0141144_21424195.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-11-30 21:53

色々

駅で電車待ちです。クロワッサンを前に笑顔の2人!
d0141144_21314980.jpg
d0141144_21322595.jpg
d0141144_21332772.jpg
d0141144_2134060.jpg
d0141144_21352453.jpg
d0141144_2136192.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-11-30 21:39

ライン川

旧市街に近いライン川です。持っていたパンをカモメにあげて嬉しそう!カモメって大きいけど杏は全く怖くないよう。
d0141144_2125435.jpg
d0141144_21265399.jpg
d0141144_21275127.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-11-30 21:29

ケルン

デュッセルドルフの隣街のケルンです。駅を出ると目の前にケルン大聖堂が建ってます。かなりの迫力ですよ。中はステンドガラスが沢山でステキ♪大聖堂の前にはクリスマスマーケットが広がってます。
d0141144_21101871.jpg
d0141144_21103956.jpg
d0141144_21131537.jpg
d0141144_21151889.jpg
d0141144_2115545.jpg
d0141144_21163769.jpg
d0141144_21172473.jpg
d0141144_21183295.jpg
d0141144_21194483.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-11-30 21:23

クリスマスマーケット

沢山の小さな小屋が建てられていて、クリスマス飾りや食べ物を売っています。どれもかわいい!スケートリンクやメリーゴーランドもありますよ
d0141144_20483096.jpg
d0141144_20491299.jpg
d0141144_20362191.jpg
d0141144_20365222.jpg
d0141144_20372789.jpg
d0141144_2038192.jpg
d0141144_20383297.jpg
d0141144_20393899.jpg
d0141144_20411477.jpg
d0141144_20421389.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-11-30 20:49

クリスマスマーケット・食

デュッセルドルフのクリスマスマーケットはいくつかあるみたいです。ソーセージやホットケーキぽい物、マッシュルームの煮込み・・他色々を食べるのも楽しみの一つです。グリュニューワイン(ホットワイン)を飲みながらみんな楽しそうです。
d0141144_2020574.jpg
d0141144_20213382.jpg
d0141144_20222590.jpg
d0141144_20231944.jpg
d0141144_20244931.jpg
d0141144_20252995.jpg
d0141144_20264080.jpg
d0141144_2028125.jpg
d0141144_20285175.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-11-30 20:34

ホテル

今回泊まったホテルは繁華街からは電車を乗らなくてはいけなくて、ブーブー言っていた私でしたが・・。とってもアットホームで親切で清潔でよかったです!部屋も広く、朝ご飯も十分!電車に乗ってしまえば、20分ほどで日本人通りにも行けます。駅前には小さなクリスマスマーケットもあってライン川で散歩も出来ましたよ。朝はハムとチーズでサンドイッチです。
d0141144_200864.jpg
d0141144_2021036.jpg
d0141144_2024682.jpg
d0141144_203336.jpg
d0141144_2034965.jpg
d0141144_205757.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-11-30 20:19

イタリアン

ホテル近所のイタリアンレストランです。カルボナーラ濃厚で美味し~♪カプレッセも新鮮でグ~!歩き疲れて帰ってきて、ホテルの近所に美味しいレストランがあって助かりました。
d0141144_1954209.jpg
d0141144_1955037.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-11-30 19:57

夕食

ホテル近所のビアホールで夕食です。パパも妊娠中の私もアルコールを飲まないのでどうかと思いましたが・・。豚の煮込みとムール貝の蒸し物とニュルンベルグソーセージ。どれもボリューム満点です。ドイツはお水よりビールの方が安いんですよ!お水が6ユーロ。800円くらいかな。
d0141144_192942.jpg
d0141144_19293930.jpg
d0141144_19302025.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-11-30 19:34

ラーメン&パン

こちらも有名だと言うラーメン屋さん「匠」。チャーシュー丼がグ~。子供達はラーメンは食べないと言うので餃子を1皿ずつです。日本のパンが買えるというのも聞いていたので勿論、購入!夢に見たコロッケパン、メロンパン、ウインナーパン、どらやき・・・。残念ながらやきそばパンは売り切れ・・。すご~く美味し~♪パンが甘くてキメ細かい。次の日も買いに行きましたぁ。日本って最高です!
d0141144_19105626.jpg
d0141144_1911599.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-11-30 19:21

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

野球部送別会&#127925;
at 2017-04-17 10:52
日本人会テニス&#127934;
at 2017-04-17 10:40
カフェ☕
at 2017-04-13 12:19
リッツカールトン
at 2017-04-13 12:10
スポーツ大会
at 2017-04-13 07:58