うるすたんそんら

うるす あん なるの成長記
by ulus_an
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

船上 8日目

d0141144_19594168.jpg
船はロシア~サンクトペテルスブルグ~に到着しているのですが、ロシアは個人では観光が出来ないそうです。ビザの関係かな。明日、観光ツアーに参加するのでこの日は船で過ごしました。朝ごはんは12階でのビュフェの他に、注文して頂くレストランもあります。子供達は午前午後とキッズクラブで楽しく過ごして・・。私達はプールサイドで読書。夜はロシアダンスショーです。
[PR]
by ulus_an | 2009-08-18 19:51

フィンランド 7日目

フィンランド~ヘルシンキ~到着。まずは「ウスペンスキ寺院」です。ここは北欧最大のロシア正教の教会で中は金色に塗られ豪華な作りです。ヘルシンキ大聖堂はヘルシンキのシンボル的存在で中はシンプルな感じでしたね。ヘルシンキは小さな街なので歩いて周れました。街中に出てお寿司屋さんでランチです。なんと握っているのはかわいい若いお姉さん!ネタはサーモンがメインで油がのっていて美味しかったです!7,5ユーロ。シナモンロールも有名なよう。1つ2,3ユーロでうるすと杏にお金を持たせて買ってきてもらいました。
d0141144_18514958.jpg
d0141144_18525267.jpg
d0141144_18534378.jpg
d0141144_18543834.jpg
d0141144_18552937.jpg
d0141144_18561864.jpg
d0141144_1857891.jpg
d0141144_1858566.jpg
d0141144_1904392.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-08-18 19:11

スウェーデン 6日目

スウェーデン ストックホルムに到着。昨年来ていて街中や博物館はすでにみているので今回は船で1時間ほどの「ドロットニングホルム宮殿」に行きました。庭園がとってもステキです、ただ・・広いので全部は歩きませんでしたが。船にはプールとジャグジーがあります。残念ながらプールに入るまでの気温にはならず、ジャグジーで我慢。この日はメインダイニングの服装はフォーマル!私達は簡単なものですが、外国の方たちは蝶ネクタイにタキシードは当たり前!女性もステキです♪食事の後は歌&ダンスのショーです!
d0141144_49251.jpg
d0141144_493580.jpg
d0141144_4102331.jpg
d0141144_4111345.jpg
d0141144_4115811.jpg
d0141144_412356.jpg
d0141144_413166.jpg
d0141144_4135834.jpg
d0141144_4143376.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-08-18 04:22

船上 5日目

スウェーデンに向かって今日は一日船上です。10時~からのブランチ(モーニング&ランチ)。色々なメニューがあってどれを食べるか迷ってしまいます。つい食べ過ぎてすまうのよねぇ。うるすはこの船で朝晩と勉強です。何度教えても忘れてしまって・・パパが真剣に教えてました。頑張って勉強した後はみんなでトランプ。トランプを楽しみに泣きながら算数をしてましたよ。
d0141144_255144.jpg
d0141144_2555720.jpg
d0141144_2564272.jpg
d0141144_257143.jpg
d0141144_2575650.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-08-18 02:58

ドイツ 4日目

ドイツ~ハンブルグ~です。港からは電車で2時間ほど。小旅行ですね・・。せっかくドイツに来たのだからと、ホットドッグを食べましたよ。炭で焼いていてパリッパリッ。さすがドイツのウィンナー。街の中の教会を見たり繁華街を歩いたり。又2時間かけて港に帰りました。電車の中でのうーとのツーショット。私とうーは似てますか?船の前でパチリ!!
d0141144_1593945.jpg
d0141144_202726.jpg
d0141144_21632.jpg
d0141144_221466.jpg
d0141144_242963.jpg
d0141144_252068.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-08-18 02:11

船上 3日目

ドイツに向かって今日は一日、船上です。キッズルームがあるのでうるす&杏は9時~12時、2時~5時と参加していました。昨年のクルーズではキッズルームには泣いて入りたくないと言っていた、うるすが今回は自ら「行きたい!」と。杏はうるすの通訳としても活躍したよう。パソコンをしたりみんなでバスケットをしたり、船の中を探検したり、アイスを食べたりと・・・。船では色々な催しやクラスがあって、この日はゴルフのパター大会に参加しましたよ。無理やりパパにエントリーされた私は、全くやる気なし。ところが、なんと私が優勝!!やる気のない私が優勝してしまったもんだから、参加された皆さんは大笑い♪
d0141144_136162.jpg
d0141144_1364699.jpg
d0141144_1381373.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-08-18 01:38

乗船 

いよいよ乗船です!昨年同様アメリカの船会社「セレブリティX」今回の船の名前はセンチュリーです。 乗客1814人乗組員数858人 。まずは乗客全員で避難訓練です。さ~、どんな旅行になるでしょう♪
d0141144_3373184.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-08-17 03:48

アムステルダム2 2日目

次の朝は近所の公園までお散歩です。うさぎやりすがいます。うさぎは臆病だから近づいちゃいけないと言っているのに、どうしても追いかけてみたくなっちゃう。朝ごはんに公園内にあるカフェでサンドッチとアップルクパンケーキです。公園から少し行くと川が見えて牛や馬達がいました。そしてオランダと言ったら!風車!こんな近所で見れるなんてラッキー♪お昼はチャイナタウンで・・。かなりの量で満腹!オランダの男性用公共トイレはなんの囲いもないんですよ~。オランダはチューリップや風車とチーズとかいうイメージがありますが、実はかなり大人な国なんです。麻薬も合法ですし、いかがわしいお店が沢山あります。行ってみてわかることですねぇ。
d0141144_3155514.jpg
d0141144_3163314.jpg
d0141144_395859.jpg
d0141144_3103430.jpg
d0141144_372527.jpg
d0141144_312976.jpg
d0141144_3124874.jpg
d0141144_3245488.jpg
d0141144_3251494.jpg
d0141144_3253069.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-08-17 03:27

夏の旅行 北欧~ロシア

この夏の旅行はオランダ アムステルダムから大型客船に乗って北欧~ロシアに行くというもの。オランダ~ドイツ~スウェーデン~フィンランド~ロシア~エストニア~デンマーク~オランダという感じです。まずはアムステルダムに1泊して観光です。運河を船でまわります。勿論今回も大好きなももちゃんも一緒!オランダと言ったらコロッケ?!自動販売機で買えて1つ1,4ユーロ。クリームコロッケでなかなかグ~ですよ。ポテトフライも有名のよう。かなりのボリュームで4人で1つで十分な量です。アイスクリームを食べれて嬉しそうな杏とうー!やっぱりヨーロッパのアイスは違うわ~。トルコより断然美味しい!夕飯はガイドブックで調べたお店。オランダ料理を食べました。かなり塩辛かったけど、きっとこれがオランダ料理なのでしょう。まわりの地元の人は普通に美味しそうに完食してました~。
d0141144_2364133.jpg
d0141144_2374975.jpg
d0141144_2382113.jpg
d0141144_2391967.jpg
d0141144_2413764.jpg
d0141144_242303.jpg
d0141144_243138.jpg
d0141144_2543492.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-08-17 02:55

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

ジェッダ友達
at 2017-11-20 22:04
ディズニーランド&#1..
at 2017-11-20 21:55
帰り
at 2017-11-20 21:52
ラベンダー🎵
at 2017-11-20 21:44
レストラン
at 2017-11-20 21:37