うるすたんそんら

うるす あん なるの成長記
by ulus_an
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ショートケーキ

いちごショートケーキを作りました!日本のような味で、満足満足。
d0141144_16405793.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-03-18 16:42

卒園

スモールハンズの卒園式でした。いつも一緒にバスにのって沢山遊んでもらったS君の1人だけお式となりました。かなり緊張気味のS君。でも1人1人に思い出を話してくれてかっこよかったですね。杏は恥ずかしそうにお花を渡していました。心のこもったとってもいい卒園式でした。S君おめでとう!
d0141144_15385311.jpg
d0141144_15391484.jpg
d0141144_15413699.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-03-18 15:48

送別会

パパの会社でお世話になっている方の送別会です。話上手で優しくて、こんな人が上司だったら!と思います。子供達も沢山遊んでもらいましたよ。Yさんを囲んでのこんな会が出来なくなってしまうのは寂しいですねぇ。Tえさんも沢山お料理を作ってきてくれて豪華な食卓になりました。
d0141144_382100.jpg
d0141144_384835.jpg
d0141144_3101448.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-03-09 03:12

お誕生日会

杏のお友達Sちゃんのバースデーです。幼稚園帰りに寄せてもらってみんなで遊んで手作りケーキや夕飯までご馳走になり・・。チョコレートケーキは3段でとってもフワフワ~。春巻き、チキンのオーブン焼き、ちらし寿司、他色々・・。どれも美味しくて大満足の私でした~。Yちゃん、ご馳走様でした!Sちゃん、5歳おめでとう♪
d0141144_2503527.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-03-09 02:52

イタリアン

レベントにある、とっても美味しいと教えてもらったイタリアンレストランです。12時ぴったりに入って、あっという間に席がなくなっていきました。オフィスがまわりに沢山あるのでネクタイをしめたビジネスマンがほとんど。トマトとモッツァレアの前菜がとっても美味しい!(残念ながら写真は忘れました・・)ピザはモチモチした生地でかなりの美味しさ!イスタブールで食べたピザの中で№1かも。
d0141144_2414643.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-03-09 02:41

旧市街

日本に本帰国が決まってしまった友達と旧市街をまわってきましたよ。グランドバザールからエジプシャンバザールまで歩いて、色々みてきました。お昼はみんなでシェアしてのトルコ料理。マントゥや鳥の煮込み、ほうれん草の煮込み、魚のムニエルです。友達と行くと時間がいくらあっても足りませんね。楽しい1日でした~。
d0141144_4105069.jpg
d0141144_4113239.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-03-04 04:11

ひな祭り

ひな祭りのプレゼントが日本の友達から届きました~。雛あられやサンリオグッズなどなど・・。先に帰ってくる杏が早速見付けて、自分の気に入った方を選びましたよ。2人とも大喜び!次は雛あられです。ご飯食べてから!お風呂入ってから!と言いきかせて、犬のおあずけ状態。雛あられをしっかり持ってハイ!ポーズ。Aちゃん、Jちゃんありがとうございました!お雛様は杏がおもちゃのように遊んでいたので壊れてしまったところもあるしお雛様は髪の毛が乱れてしまってます・・。
d0141144_4172574.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-03-03 04:19

日本食レストラン

タクシムにある食べ放題日本食レストランです。ビュラン、ラナ、エジェとの外食。ビュランは以前日本に来た時は日本食をほとんど食べれず・・お寿司にいたっては全くだったのに。今回は生サーモンも食べ、気に入ってくれたよう。ラナは初日本食!笑顔で美味しい!とは言っていたましたが・・。お箸が動いていませんでしたぁ。みんなが食べやすいようにカリフォルニアロールや太巻き、具が生でないものを沢山注文しましたよ。残してはもったいなし、私とパパで頑張りました!家に着くと、食べ疲れですぐに寝てしまいましたが・・・これじゃ、お相撲さんと一緒だわね。
d0141144_02294.jpg
d0141144_0224274.jpg
d0141144_0235644.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-03-02 00:24

旧市街

グランドバザールとエジプシャンバザールです。みんなで行くことはめったにないのでなんだか新鮮!平日の昼間に行くかとがほとんどですね。土曜のグランドバザールは混んでます。エジプシャンでいつも行くまっちゃんのお店に行ってチャイを頂いて、近所のバラ水屋さんでバラ水を買ったのですが・・・。値切るのを失敗。パパ「すごく楽しそうに値切りをしてるから何も言わなかったけど、まだまだ安くなるな」だって。確かによ~く考えるとほとんど安くしてもらってない・・・。いい勉強になりました。
d0141144_085915.jpg
d0141144_095070.jpg
d0141144_0105694.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-03-02 00:13

ロールケーキ

久々にロールケーキを作ってみました~。日本では美味しいロールケーキがあるみたいだけど、ここでは自分で作るのが間違いなく美味しい!今度はフルーツを沢山入れてみましょ!
d0141144_2354479.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-03-01 23:56

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

にくスタ!
at 2017-09-23 18:22
丸の内
at 2017-09-23 18:06
コスメキッチン
at 2017-09-23 17:55
タイランチ&#127925;
at 2017-09-23 17:44
神楽坂
at 2017-09-23 17:33