うるすたんそんら

うるす あん なるの成長記
by ulus_an
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ウィンター ブレイク

今週は杏の幼稚園は1週間お休みです。朝から冷たい雨の中、ジムの室内プールで泳いできましたよ。いつもはうるすも一緒なので杏だけを見ることが出来きませんが、今日は杏だけを遊んであげれました!その後はスターバックスで冷た~いフラペチーノとケーキで一休み。とっても嬉しそうでカメラを向けるとポーズを色々考えていましたね。
d0141144_4542467.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-02-27 04:55

昨晩、雪が降りました。気が付いた時にはかなり積もって!雪が降る様子はとっても綺麗で好きなのでもっと降らないかな~と思っていたら・・・残念・・その後すぐにやんでしまいました。今日は久々の晴れで積もっていた雪もあっという間にとけてしましましたぁ。
d0141144_275088.jpg
d0141144_281943.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-02-18 02:08

ULUS29

ウルスにある景色がいいレストランです。ボスポラス海を上から眺めるという感じ。夏は外にテーブルが出されて気持ちいいですよ。食事はトルコ料理、フレンチ?お寿司もあります。今回頂いたのはチキンのしょうが焼き&リゾット、キョフテ、シーザーサラダ。どれも美味しい~。そしておしゃれ!!帰りにFさん宅に寄せて頂いて、ワッコ(トルコの高級ブランド、服やスカーフなど)のチョコレートとカプチーノをご馳走になりました。とっても上品で、チョコなので甘いけどしつこくない!幸せな時間でした♪
d0141144_1262843.jpg
d0141144_127373.jpg
d0141144_203859.jpg
d0141144_212247.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-02-18 01:07

お疲れ様!夕飯

学習発表会の後で、頑張りました!ということで「イツミ」で夕飯です。子供達はいつもと同じタマゴ&エビ寿司。天丼、坦々麺、焼きおにぎりや砂肝焼き、少し巻き寿司など・・。ほんと、今のトルコリラが下がっているので以前よりは安く美味しい物が頂けています。でも、ごくたま~にしか行けませんがね。最後にアイスがサービスでもらえて嬉しそうな2人です♪
d0141144_675586.jpg
d0141144_682971.jpg
d0141144_69051.jpg
d0141144_693455.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-02-17 06:11

学習発表会

日本人学校学習発表会です。うるすは「11匹の猫」と「太鼓」を頑張りましたよ。セリフも間違いなく大きな声で言えたし、太鼓も上手に出来てました!全生徒で78人なので、出番も多いしちゃんとよく見えます。
d0141144_2114854.jpg
d0141144_21152247.jpg
d0141144_2121073.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-02-14 21:22

イタリアン

ベベッキ(海沿いの街)にあるイタリアンレストランです。海沿いから少し外れているせいか値段はおさえた感じです。キノコリゾット、ハム(豚!)のフィットチーネ、エビのピザ、シーザーサラダ。どれもなかなか!イスタンブールではかなり美味しいと思われるお店です。
d0141144_523639.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-02-14 05:02

ベシキタシ

ベシキタシという海沿いの街に行きました。なかなか散策しがいがありそうな感じです。残念ながら大雨の中行ってしまったので目的地だけとなりました。でもビーズ屋さんやパン家さん、ハンドクリーム家さん、魚家さん。久しぶりに魚を買いましたよ。イカがかな~り安かったです。1キロ2,5リラ。今のレートだと150円弱くらい。お昼に食べたロカンタで食べたい物を指で指せばいい、簡単なレストランです。マッシュポテト&お豆の煮たもの。スープで5リラ(300円弱ですね)
d0141144_4284941.jpg
d0141144_429266.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-02-13 04:29

面談

杏の幼稚園スモールハンズで個人面談がありました。今回もトルコ語&英語&日本語が話せるアルズ先生に通訳をお願いしました。杏は以前よりもどんどん英語が上達してきて外国の子と話そうと頑張っているようです。先日、日本の文化を教えるということで子供達の前で太巻きを作ってきました。そのせいもあって、日本に自信を持った杏らしいです。前回も載せましたが紅茶を入れてくれました。紅茶1杯なのにお砂糖は山盛り!おもしろいですねぇ。日本のお友達を全員集めることは出来ませんでしたが、集合写真です!
d0141144_4102222.jpg
d0141144_411367.jpg
d0141144_4131980.jpg
d0141144_4143977.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-02-13 04:21

ケーキ

イケアにの横にあるドイツスーパー「レアル」に日本のケーキのように見えるイチゴのケーキがりましたよ。見た目はいいけど・・・きっと味はイマイチでしょう。1ヶ月後の日本で食べるケーキが楽しみで仕方ないわ~。
d0141144_453182.jpg
d0141144_4313036.jpg

[PR]
by ulus_an | 2009-02-13 04:07

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

野球部送別会&#127925;
at 2017-04-17 10:52
日本人会テニス&#127934;
at 2017-04-17 10:40
カフェ☕
at 2017-04-13 12:19
リッツカールトン
at 2017-04-13 12:10
スポーツ大会
at 2017-04-13 07:58