うるすたんそんら

うるす あん なるの成長記
by ulus_an
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

あす

あしたから1月3日まで旅行に行ってきます。家族のみんな、日本の友達みなさん、楽しい年末年始を過ごして下さいね。お父さん、お母さんがいつも笑っていられますように!では、行ってきま~す!
[PR]
by ulus_an | 2008-12-28 21:27

テニス

イスタンブールは12月中頃から急に寒くなりました。テニスをしに行ったのですが、寒くて杏が「氷になっちゃうよ~」って。帰りはスタバでチョコレートを飲んで温まってきました。
d0141144_216076.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-12-28 21:08

あんこ

小さい時から母のあんこを作る姿を見てきました。かなり時間をかけて丁寧に仕上げます。出来上がったあんこで作る「あんこ巻き」は絶品です!日本にいる時は母が作ってくれたあんこをもらっていたのですが、ここでは自分で作るしかありません。自分で言うのはおかしいですが、とっても美味しく出来上がりましたよ。早速あんこ巻きを作って食べたら「美味し~!」。母と姉に食べさせてあげたいなぁ・・・。
d0141144_20565978.jpg
d0141144_20571126.jpg
d0141144_20575856.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-12-28 20:58

シナボン

前にも載せたました!シナボン!今回はドバイに駐在のコマツの方がお土産で持ってきてくれましたよ。うるすも杏も大喜びで早速2個ずつペロリ。
d0141144_2045776.jpg
d0141144_20455644.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-12-28 20:46

クリスマス会

幼稚園も火曜でおしまいになりました。みんなで1品持ち寄りでクリスマス会です。ママ8人、子供15人くらい。キュ~キュ~な感じだったけどみんな楽しんでいたようでよかったな。みんなお料理上手!かぼちゃ好きの私なのに、トルコのかぼちゃは水っぽいと聞いて買ったことがなかったのですが・・。かぼちゃを上手に煮てきてくれたママもいたり、貴重な食材を使ってのママもいたし。カステラも手作りしてきてくれました。みんなとおしゃべりしながらの時間は楽しいですねぇ。
d0141144_20332324.jpg

           私が選んで買ってきたケーキは正直・・イマイチでした~
d0141144_2036943.jpg

               他にあと5人のお友達がいましたよ
[PR]
by ulus_an | 2008-12-28 20:39

送別会

1月に本帰国される方の送別会がありました。代2大橋(ルメリッヒサール)の下あたりにある「イスケレ」という魚レストラン。冬のお魚、カルカン=いぼカレイをフライで頂きました。他にもトルコ風前菜、イカフライ、他のお魚・・最後にチャイとフルーツです。Fさん、1月お会いできるのを楽しみにしています!
d0141144_20231655.jpg
d0141144_20235043.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-12-28 20:32

日曜日

レベントの「キュチュック エヴィ」で白いんげん豆煮とマッシュポテト、エゾゲリンチョルバス(スープ)。トルコはスープがとても美味しいです。1番好きなのはこのスープ。少し歩いてカンヨンというショッピングセンターへ。下から撮ると背が高いのがわかりますね。上は住居とオフィスになっているのか・・。
d0141144_1616547.jpg
d0141144_16172854.jpg
d0141144_16191664.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-12-23 16:27

パーティ

パパのサバンジュ大学時代の先生の結婚パーティです。夜の9時受付だったので杏が寝てしまってパパとうーで行きました。とってもカジュアルな感じだったみたいです。
d0141144_4165925.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-12-17 04:26

2人で

2人で静かにしてるな~と思っていたら共同作業で絵を仕上げていましたよ。その上写真も沢山とってね。上手になりました!
d0141144_413084.jpg
d0141144_4135074.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-12-17 04:14

美容院

パパとうーは日本食レストランでランチをしている間に久しぶりの美容院です。杏はタマゴお寿司が食べれるパパを選ばず・・・私と一緒についてきましたよ。カラーで今なら3000円くらいかな。この写真のお兄さんがかなり濃い!!目がパッチリ、まつげはまつげパーマをしているかのよう。ノリもいいようでいつも美容院に流れている音楽に合わせて歌って、踊ってます。杏の名前は何か?と聞かれたのに間違えて苗字の「サトウ」と教えてしまったもんだから、杏はみんなにサトウ!サトウ!と呼ばれあっちこっちで抱っこされキスされ・・・。お店を出る時も「サトウ!バイバイ」と。おもしろかったわ~。
d0141144_4102274.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-12-17 04:10

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

にくスタ!
at 2017-09-23 18:22
丸の内
at 2017-09-23 18:06
コスメキッチン
at 2017-09-23 17:55
タイランチ&#127925;
at 2017-09-23 17:44
神楽坂
at 2017-09-23 17:33