うるすたんそんら

うるす あん なるの成長記
by ulus_an
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

発表会

月1度の幼稚園の発表会です。1人ずつイスの上に立ち1曲歌います。杏は「あまだれポッタン」。何日も前から家で練習していて本番もこの調子ならいいかも!と期待していました。でも本番は小さな声になってしまってほとんど聞こえませんでした・・・。杏いわく「ママが前の席に座らないから聞こえないんだよ!」だって。2列しかないから変わらないと思うけど・・。次はハンドベルです。みんな上手に綺麗な音が出せていました。そしてクリスマスショーの時が本番のダンスまでお披露目してくれました。みんなかわいかった~。又また、きーちゃん先生のおかげで楽しい時間が過ごせました。
d0141144_16135668.jpg
d0141144_16172129.jpg
d0141144_16194694.jpg

     杏、女の子なのにがっつり肩に手まわしてますぅ。腰に手ですよね、普通。
[PR]
by ulus_an | 2008-11-29 16:21

スイートルーム

カッパドキアの洞窟ホテルのスイートルームを見学させてもらいました。地下にワインルームがあってすべて飲み放題!洗面所が1つの部屋以上の広さだったり、部屋のテーブルの下には金魚が泳いでいたり、蛇口をひねると赤ワインと白ワインがでてきたり・・・。ため息が出てしまいました~。
d0141144_5251595.jpg
d0141144_5261636.jpg
d0141144_5272310.jpg
d0141144_5282238.jpg
d0141144_5292978.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-11-27 05:48

シナボン

以前日本でも流行った「シナボン」。とっても甘くて重たいパンですね。私も子供達も大好き!パパがドバイ出張の時にはお土産で買ってきてくれるんです。空港にあるみたい。うるすも杏もこの箱を見るとすぐに食べたくて・・あっという間にぺろり!ドバイにはクリスピークリームドーナツもあるらしい・・・。トルコのデザートは正直イマイチなので、他の国のお菓子はかなり魅力的です。
d0141144_15475052.jpg
d0141144_15482993.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-11-24 15:48

野犬

トルコには飼い主がいない犬が沢山います。それも危険な犬達。ホテルにはかわいい犬が2匹飼われています。名前はジプシー&マヤ。帰り際フロントにいるとホテルの男性従業員達が大慌てで長い棒を持って外に出て行きました。なんと、外ではものすごく大きな野犬がジプシーの首あたりを噛んで離しません。男性達がいくら思い切り叩いても動じず。ジプシーはぐったりとしていました。危険なので私達はすぐに中に入り・・・結局ジプシーは亡くなってしまいました。さっきまで顔を見せてくれていたのに・・かわいそうで仕方ありません。ただ、人間でも同じようになるのではないかと考えるとぞっとします。イスタンブールにも沢山いるので真剣に歩かなくてはいけないと思いました。写真はマヤです。きっとジプシーがいなくなって寂しいでしょうに・・・。
d0141144_5255683.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-11-24 05:26

UFO?

夜ホテルのレストランに行こうと歩いていて、あまりにも星が綺麗だったので少し眺めていたところ・・・星でもなく飛行機でもなく火の玉のような物体が少しずつ移動して2分ほど見ることができました。みんなでUFOに違いない!ということになったのですが・・どうですか?
d0141144_5122887.jpg
d0141144_513072.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-11-24 05:13

カッパドキア②

最後は絨毯屋さんとワイナリーへ。ステキな絨毯を沢山広げて見せてくれました。でも高級なので見てるだけ~。ホテルはウチヒサールという町にある「ミュージアムホテル」、少し高台でここからの夕日は絶景らしいです。夕飯はホテルのレストランで。朝食はトルコの典型的な朝食の豪華版です。きゅうり、トマト、オリーブ、チーズ、メネメン他色々。蜂の巣もありました。AおちゃんとJちゃんはもう1泊!私達は一足先に帰りました。
d0141144_4555372.jpg
d0141144_4561841.jpg
d0141144_4572736.jpg
d0141144_458690.jpg
d0141144_4585294.jpg
d0141144_514219.jpg
d0141144_53998.jpg
d0141144_542242.jpg

d0141144_531456.jpg
d0141144_5323147.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-11-24 05:07

カッパドキア

週末にカッパドキアに行きました。今回は友達も一緒です。うーも杏もすっかり2人のお姉ちゃん達になついてしまってバスに乗る時は私のそばには来ませんよ。今時期は観光シーズンではないのですいてます。ラクダ岩、ギョレメ野外博物館、デリンクユ地下都市・・などなど。お昼はカッパドキア名物「テスティ ケバブ」です。つぼに牛肉と野菜を入れて3時間以上煮た料理。ここのレストランはとっても清潔で感じもよくて。その上お値段がいい!スープ、白インゲン豆煮、テスティケバブ、デザートと食べて1人15YTL(1YTL=60円)なので1000円くらいですね。満足!
d0141144_434102.jpg
d0141144_435187.jpg
d0141144_4355812.jpg
d0141144_437287.jpg
d0141144_438320.jpg
d0141144_439355.jpg
d0141144_4413071.jpg
d0141144_442191.jpg
d0141144_4425933.jpg
d0141144_4443340.jpg
d0141144_4452956.jpg
d0141144_447550.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-11-24 04:48

友達

パパの社会人アメフトチームでの友達AおちゃんとAおちゃんの友達Jちゃんが遊びにきてくれました!来る前から欲しい物をお願いして・・その他にも沢山のお土産を持ってです。自分の荷物よりもお土産の方が多い感じ。楽しんで頂きます!ありがとうね。うー&杏にもかわいいお菓子達を用意してくれて・・・私が見ていないすきに贅沢にどんどん食べてしまった2人。下の写真はエジプシャンバザールの近所にあるトルコ料理レストラン「ハムディ」。金曜は特別なドネルケバブのピスタチオケバブです。私も一緒に遊んでもらって楽しい1日でした!
d0141144_3573510.jpg
d0141144_35923.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-11-24 04:13

ベーグル

歩いていけるベーグル屋さん。ツナベーグルとシンプルなクリームチーズベーグルです。なかなかグーですよ。杏はキャラメルホットケーキを頼みましたが・・・写真を撮り忘れました~。又今度ゆっくり行きたいお店です。
d0141144_3221863.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-11-21 03:22

日本の物

先日ご主人の出張で日本のお土産と言って、木村屋のクリームパン&メロンパンを頂きました。やっぱり日本の菓子パンは最高!送付制度で頼んでおいたインスタントラーメン、日本食が入らないここでは高級ラーメンにヘンシンなんですよ!(うちだけかな)。日本の強力粉で作った食パンはふんわり~。トルコの粉でも出来たては美味しいのですが次の日になると違いがわかります。日本のお菓子達です。Tえさん、Fこさん、ご馳走様です。そしてお父さんお母さんありがとうね!やっぱり日本の物はいいですねぇ。
d0141144_258478.jpg
d0141144_259639.jpg
d0141144_304419.jpg

d0141144_3152137.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-11-21 03:16

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

にくスタ!
at 2017-09-23 18:22
丸の内
at 2017-09-23 18:06
コスメキッチン
at 2017-09-23 17:55
タイランチ&#127925;
at 2017-09-23 17:44
神楽坂
at 2017-09-23 17:33