うるすたんそんら

うるす あん なるの成長記
by ulus_an
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

飛んでイスタンブール♪

歌手の庄野真野さんがトルコに来ました。うるすとパパと2人でベベッキのライブハウスに行きましたよ。イスタンブールで「飛んでイスタンブール」を生で聞けるなんて・・・そう出来ないことですよね!うーはまん前で真剣に見ていたよう。パパはジャンケン大会でなんと勝ってCD をゲット!
d0141144_4493919.jpg
d0141144_450384.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-10-31 04:55

高速バス

日曜に気になっていた高速バスに乗りました。空港へ行く道でそのバスだけの道路になっていて全く渋滞がありません。全く目的がなく乗ったので、とりあえず終点まで行きました。そこにはミニビュス(小さなバス)が沢山とまっています。結局戻るバスに乗って途中で乗り換えて旧市街に出てブルーモスクの前でうーと杏は絵を描きました。その後はシルケジの駅まで歩き・・・シミットサラユ(シミットのファーストフード店)で休憩です。私と子供達はいつものようにパパについて行くだけなので考えず知らずですよ。でもバスと路面電車を乗り継いで達成感の1日でした!
d0141144_2214483.jpg
d0141144_2214598.jpg
d0141144_2241176.jpg
d0141144_2244931.jpg
d0141144_224533.jpg
d0141144_22455365.jpg
d0141144_22465731.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-10-20 22:58

トルコレストラン

トルコ料理レストラン「Tike」。昔に行ったことがあったので久しぶりに行きました。座るとトマトのサラダ、緑色のサラダ、白チーズは勝手に出てきます。その後、小さなラフマージュン(羊のミンチピザ)と小さなチーズピザが出てきます。メインは鳥のTikeケバブにしました。ジューシーで美味しかったですよ。
d0141144_1522977.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-10-20 01:53

イツミ

お友達とケメルでゴルフの打ちっぱなしに行った後、日本食レストラン「イツミ」のランチです。小スシ&小うどんセット26YTL小カツ丼&小うどんセット24YTL。間違いなく美味しく食べられるので安心です。おしゃべりしながらの時間はあっという間に過ぎてしまいますねぇ。
d0141144_2145755.jpg
d0141144_2155687.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-10-18 02:16

お土産

日本からの出張者の方からのお土産です。日本からの物は何でも嬉しい!りんご入りバームクーヘン美味しかったな。日本に帰ったら何を食べようかしら?と考えてる私は幸せですね・・・。
d0141144_04082.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-10-17 02:09

身長計?

シシリにあるジェバヒルの中華バイキングに行きました。大人11.5YTL。宗教上、豚肉は使わない中華なので鳥と七面鳥&野菜です。今回は子供代はとられなかったのでラッキー!前回行った時は半額ずつ払ったような。いい加減でいいですね~。身長計か体重計か?昔も体重計屋さんが街に座っていてはかることが出来ました。今は進化して機械になったんですね。お金を払って体重や身長を測るなんて・・日本では考えられないですよね。
d0141144_18445418.jpg
d0141144_1846993.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-10-12 18:47

ボドルム

ローマから帰って次の日からトルコ国内ボドルムに行きました。イスタンブールから1時間ほどで到着。ホテルの周りは山がありそこでは牛が放牧されて、前には海岸が広がっています。うーと杏は水が冷たいのに平気でプールです。ボドルムにはイギリスやドイツから直行便があります。晴れの日が少ない国の人達はここの日差しが大好きなよう。ホテルは朝食と夕食込み。かなりトルコ料理だったです・・・残念。のんびりした2日間を過ごせました。
d0141144_13495790.jpg
d0141144_1351652.jpg
d0141144_1352555.jpg
d0141144_13574540.jpg
d0141144_13585671.jpg
d0141144_14002.jpg
d0141144_1405279.jpg
d0141144_1415671.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-10-06 14:02

ホテルの朝食は最悪でした・・。席につくとすでにクロワッサンが1つ並んでいます。その他は袋に入ったクッキーと袋に入って日持ちするパン・・。普通もパンもありましたがぱさぱさ。アップルジュースと牛乳は腐ってるし・・。トルコ人は朝食にはトマト、チーズ、オリーブ、キュウリはかかせません。みんなかなり怒っていましたよ。次の日には自分達でチーズとオリーブを買ってきてました。杏&うーはジェラートが大好き!1つとっても美味しいジェラート屋さんを見つけました。
d0141144_22222328.jpg
d0141144_22232964.jpg
d0141144_22243515.jpg
d0141144_22265254.jpg
d0141144_2227593.jpg
d0141144_22292015.jpg
d0141144_22303958.jpg
d0141144_22314279.jpg
d0141144_22331977.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-10-05 22:39

最終日

この日は郊外にあるアウトレットショップに行きその後はワインが有名な地に行くというツアーです。杏&うーはトルコ人ガイドのビュレントさんと手をつないで1枚、パチリ!
d0141144_2221880.jpg
d0141144_2232027.jpg
d0141144_224931.jpg
d0141144_22504.jpg
d0141144_228720.jpg
d0141144_22102496.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-10-05 22:16

フィレンツェ

3日目は電車で1時間半のフィレンツェです。前回混んでいて入れなかったドゥオーモを見学、ヴェッキオ橋を渡ってその辺りまで歩きました。革製品の市場やスカーフ&ネクタイが沢山売っている市場?など散策です。帰りに駅に近い中華で夕飯を食べて終了。ホテルに着いたのは10時頃。この日もよ~く歩いた1日でした。
d0141144_1836280.jpg
d0141144_18371397.jpg
d0141144_18375992.jpg
d0141144_18394910.jpg
d0141144_18412821.jpg
d0141144_18431379.jpg
d0141144_18502034.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-10-05 19:01

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

あん
at 2017-11-29 21:12
マングローブ
at 2017-11-29 21:00
トリックアート&#127925;
at 2017-11-29 20:53
観光
at 2017-11-29 20:48
色々&#128149;
at 2017-11-29 20:37