うるすたんそんら

うるす あん なるの成長記
by ulus_an
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メロンパン

ホームベーカリーで生地作りまでしてもらいその後のは自分でしたメロンパンです。以前にお友達からとっても美味しい手作りメロンパンをもらいメロンパンって作れるんだぁって思ってたんです。日本にいたら美味しくて安くて簡単に買えるから作ろうとは思わないかも・・。メロンパンってメロンの形に似てるからメロンパンって言うのでしょうね。だってメロンエキスなんて入れてませんよ。せっかく作ったのに焼きあがったのは夕飯の後だったので誰も食べてくれませんでした・・・。明日の朝ごはんにしましょ!上のクッキーのところがサクサクでいい感じですよ~。
d0141144_2525364.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-08-31 02:57

プールで・・

家の敷地内のプールです。少し涼しくなったかなっと思っていたのですが今日は暑くなってプール日和。トルコ人も沢山来ていたのですが泳いでいるのは私達くらいです。杏もうーもS-ちゃんもSちゃんも泳ぐのが上手になったね!
d0141144_230548.jpg
d0141144_2325471.jpg
d0141144_237418.jpg
d0141144_2393737.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-08-31 02:41

デザート

ウェイターのアルドさんが毎回デザート説明してくれます。「ショータイム!!」と言ってはじまり。子供が食べ残したものは私が代わって食べちゃうし・・この旅行で1番成長したのは私でしょう。(体だけ)
d0141144_4172945.jpg
d0141144_418766.jpg
d0141144_4194084.jpg
d0141144_4205991.jpg
d0141144_4213441.jpg
d0141144_4224158.jpg
d0141144_4232650.jpg
d0141144_424143.jpg
d0141144_4252093.jpg
d0141144_427018.jpg
d0141144_4292044.jpg
d0141144_430351.jpg
d0141144_431052.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-08-27 04:36

お肉

毎晩、フルコースの夕飯でなんと毎日ビーフを選んだ私です。ここぞとばかりに食べた感じです。他には魚やパスタ、チキンなどあったけどね。パパはちなみに魚ばかりだったような。好みが違うわ~。お醤油を頼んだらもっと美味しく食べれたかも・・。
d0141144_3301029.jpg
d0141144_332961.jpg
d0141144_3333723.jpg
d0141144_3343517.jpg
d0141144_3354267.jpg
d0141144_336577.jpg
d0141144_3373931.jpg
d0141144_3382055.jpg
d0141144_3392094.jpg
d0141144_3401373.jpg
d0141144_3412897.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-08-27 03:57

最終日

朝一でカテドラルへ!2時の飛行機なので11時にはホテルを出て12時前には空港です。そこでバッグのタックスフリー。先にしてしまうからと言ってパパが行ってくれました。1時間近く待ってやっと戻り・・・大急ぎでチェックインカウンターに並ぶと前が詰まって進まない。もう時間がないのでドキドキです。なんとか中に入って飛行機を待っているとアナウンスで「サトウ、サトウ」と。ラッキーなことにビジネスクラスになれたんです。トルコ航空の食事は正直あまり美味しくない。これはビジネスでも同じこと。でも席が少しいいから・・ラッキーかな。さ~トルコに着いて。荷物が回ってくるのをいくら待っても出て来ない。なんとスーツケース2つロストです。結局3日後に戻った時にはハムやベーコン、チーズは腐ってました・・・残念。でもほんと戻ってきてよかったぁ。今回の旅行もパパに感謝感謝です!
d0141144_2304584.jpg
d0141144_2315619.jpg
d0141144_2324492.jpg
d0141144_2333410.jpg
d0141144_2341951.jpg
d0141144_2345825.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-08-27 02:49

バルセロナ(スペイン)②

電車に1時間乗ってタナゴラという街に行きました。パパが地図、荷物、勿論お金などを全部持って連れて行ってくれます。私はどこに行くのかもわからずついていくだけ・・。これはどこに行っても一緒で私は一切地図も見ないんです。全く頼りにされてませんね・・・。電車を降りて長い階段を登りきると最高の景色!「地中海のベランダ」と言われているそう。帰りの時間まで海で遊びました。ここは砂浜でやわらかくて水も綺麗!この夏最後の海を楽しんだうー&杏でした。
d0141144_2182476.jpg
d0141144_1575482.jpg
d0141144_1584920.jpg
d0141144_1593632.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-08-27 02:18

バルセロナ(スペイン)

船旅も今日でおしまい。スーツケースを取ってホテルまで地下鉄で移動です。大きなスーツケースを持っての移動ですが港が街に近いのスムーズでしたね。2泊のバルセロナです。夕飯は「ラ・フォンダ」と言うスペイン料理レストラン。前回も行ったのだけどあまりの混みに断念したのでした。今回は少し早めに行きすんなり入れてよかったわ~。イカ墨リゾットや魚のムニエル、魚のスープ、イカフライ、サラダを食べ満足!帰りには大行列でしたよ。安くて美味しいお店で幸せ~。カタルーニュ広場からの遊歩道には大道芸人がず~と並んでます。うーも杏も真剣にみてました。
d0141144_12857100.jpg
d0141144_129421.jpg
d0141144_1304554.jpg
d0141144_1313567.jpg
d0141144_1322883.jpg
d0141144_1331394.jpg
d0141144_134153.jpg
d0141144_1345841.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-08-27 01:49

船上

ニースからバルセロナまでの最日は終日船の上でした。プールで泳いだり映画をみたりトランプをしたりあっという間です。ただプールは海水を綺麗にして使っているのでしょっぱい。他の人はプールサイドでひたすら寝ているのが多いです。スーツケースに荷物を片付け、最後のサンセットでパチリ!パパのすっごい笑顔、どうでしょう?(2枚目)
d0141144_14154282.jpg
d0141144_14162778.jpg
d0141144_1419191.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-08-26 14:26

ニース(フランス)

ニースの海も楽しみにしていた1つです。ビーチが何キロも続いて海の水色、空の水色がとってもステキでしたね。ただ、砂浜でなく石なので足が痛い!波も子供にしたら少し大きいかな。でも2人とも石で遊んだり波の近所で遊んで楽しそう。ビーチの反対にはホテルが同じように何キロも続いてます。その中にず~と長いレストラン&ショッピングエリアです。ハワイな感じもしましたよ。船着き場に着くと毎回、冷た~いおしぼりと冷た~い飲み物が待っています。ほっとする瞬間です。夜のメインダイニングのウェイターさんとパチリ!日本語が少しだけ話せて絵が上手でうーと杏も仲良くなりました。担当がこの人でよかったわ~。
d0141144_613021.jpg
d0141144_621253.jpg
d0141144_625618.jpg
d0141144_634232.jpg
d0141144_642947.jpg
d0141144_651361.jpg
d0141144_662111.jpg
d0141144_67293.jpg
d0141144_68614.jpg
d0141144_685138.jpg
d0141144_694367.jpg
d0141144_6103781.jpg
d0141144_6114813.jpg
d0141144_6123847.jpg
d0141144_6132748.jpg
d0141144_614742.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-08-26 06:32

フィレンツェ(イタリア)

フィレンツェが1番港から街が遠かったなぁ。船を下りてバスに乗り又バスに乗って今度は電車です。電車で1時間半。2時間以上の小旅行です。朝ゆっくり出てしまったので着いた時にはもう1時過ぎ。それからレストランに入ってしまったもんだから残り1時間余り・・・。ドゥオーモを見て急ぎ足で街を過ぎ、あるブランドで小さなカバンを買ってもらいました。そこからが時間との勝負です。私と子供達で走って駅まで向かいパパは精算してカバンを持って駅で待ち合わせ。なぜかと言うとこの電車を逃してしまうと船の時間にギリギリだったんです。電車が見えた!と思って後一息だったのに、目の前で出発して行ってしまいました。うーは心配で泣き出すし、そこで1時間後の電車を待つことになってしまい。カバンを買ったから時間がなくなってしまったのよねぇ・・。何とかギリギリ船に間に合ってよかったぁ。
d0141144_53345100.jpg
d0141144_534392.jpg
d0141144_534545.jpg
d0141144_5362195.jpg
d0141144_5372446.jpg
d0141144_5381369.jpg
d0141144_53972.jpg
d0141144_5395624.jpg
d0141144_5402988.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-08-26 05:55

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

野球部送別会🎵
at 2017-04-17 10:52
日本人会テニス🎾
at 2017-04-17 10:40
カフェ☕
at 2017-04-13 12:19
リッツカールトン
at 2017-04-13 12:10
スポーツ大会
at 2017-04-13 07:58