うるすたんそんら

うるす あん なるの成長記
by ulus_an
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

5日目パムッカレ

世界遺産パムッカレへ日帰り旅行です。イスタンブールから飛行機であっという間で到着。デニズリ空港から車で約1時間で石灰棚に着きました。以前よりは水が減ってしまってるみたいだけど真っ白の山を裸足で登り、うー&杏は途中水に入ったり端を流れる温泉に入りながらです。頂上には温泉プールがあって入りました。かなりコケがあって滑ったりだったけど2人とも楽しんでいましたよ。気温が38度くらいにはなっていたかな。帰りは登ってきいた道を下ります。大人でも暑い中の歩きは辛いのに2人は頑張ってちゃんと歩いてました。さすが世界遺産!という感じで感動しましたね。夕飯はイスタンブールに戻ってから日本食レストラン「五味」です。前回はうー&杏のバースデーで行ったレストラン。今回はお刺身です。日本でも食べたことがないほど美味しいお刺身でした。又おなか一杯な私です。
d0141144_2582214.jpg
d0141144_2592363.jpg
d0141144_303771.jpg
d0141144_322660.jpg
d0141144_33342.jpg
d0141144_344742.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-07-30 03:17

4日目

アジア側のカドキョイという街のパザール(青空市場)に行きました。船で15分ほどです。今回はアメリカブランド「アバクロ」の服やかばんを探しに行くのが目的。残念ながら全くなかったんです。再び船に乗って、家までタクシーで帰りましょ!と思いタクシー乗り場に行きタクシー会社の名前が何も書いてないタクシーだったけど、乗ってしまったらメーターがすでに5リラ!本当は2リラなのに・・・。間違ってる、と言うと降りる時にその差額は返すから問題ない!とすごい勢いで言われ・・。そこからが恐怖の運転が始まりました。ものすごいスピードで声が出ない。メーターを見ると150キロ近い。他の車の間をすり抜け絶対にぶつかる!と思いました。結局おつりも足りず。4人で恐い体験をしました。バスの方が安全です。タクシーに乗る時はタクシー会社が明確で人相を確認する必要がありますね。まきちゃん、恐い思いさせてごめんねぇ。
d0141144_194559.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-07-30 01:23

3日目

朝、海沿いのオルタキョイに行きました。オルタキョイジャーミーは私も初めてで小さいけれど天井にはヨーロッパ的な絵が描かれていてとってもステキでした。その後はオルタキョイ名物「クンピル」まきちゃんもこれを気に入ってくれたみたいでよかったぁ。杏が誰よりも沢山食べてましたよ。午後はシシリという街の大型ショッピングセンター「ジェバヒル」。ZARAで買い物をして・・・ユーロを考えると本場スペインよりトルコの方が安いし日本よりもお得だと思う・・。夕飯はイタリアン。ここもやっぱり海を眺めながらのレストランです。残念ながら写真は撮り忘れました。今日も沢山歩いて沢山食べた1日でした!
d0141144_19135612.jpg
d0141144_19153234.jpg
d0141144_19164452.jpg
d0141144_19181554.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-07-29 19:26

2日目

パパが休んでくれて2人で観光です。まずはトプカプ宮殿に行きアヤソフィア、地下宮殿、ブルーモスク。私達は正直、博物館などよりは買い物&食なんです。トプカプ宮殿には大きなエメラルドが展示してあるのですが・・・。場所がわからず・・・残念ながら見れませんでした。グランドバザール、エジプシャンバザールと歩きイスタンブール観光を満喫してくれたかな。夕飯は「マービーバルク」。ここは以前から1度は行ってみたいと思っていた魚レストランで海沿いなので景色は最高!味もグー!ステキな眺めを見ながらの食事、まきちゃん喜んでくれたかな~。
d0141144_15204635.jpg
d0141144_15214019.jpg
d0141144_15235086.jpg
d0141144_15255020.jpg
d0141144_15264685.jpg
d0141144_15341545.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-07-29 15:28

まきちゃん

うるすが赤ちゃんの時からの大好きな友達まきちゃんが子供達をパパとお母さんの助けをかりてトルコに遊びにきてくれました!私は勿論うるすも杏もこの日を指折り待っていました。空港のゲートから姿を見つけた時、嬉しかった~!夜8時過ぎなのでこの日は夕飯を食べに空港そばの「ベイティ」。ここは各国の偉い人たちも来ていて海部さん(元総理大臣)の写真もありましたよ。トルコ料理の前菜なすのサラダがまきちゃんも気に入ってくれたよう。どれも美味しくて満足満足。スーツケースにはお土産た沢山!ありがとうね!まきちゃん
d0141144_333829.jpg
d0141144_352980.jpg
d0141144_365740.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-07-29 04:15

考古学博物館

先週日曜旧市街の考古学博物館に行きました。トプカプ宮殿やアヤソフィアは観光客で一杯なのにここはと~てもすいていて穴場。うーは博物館が好きなようでじっくり真剣に見ていましたよ。遺跡が簡単に手で触れてしまうしごろごろあらゆるところに置いてあります。私はその後行った韓国料理レストランの方がよかったな~。
d0141144_1523758.jpg
           うさぎ占い (うさぎにおみくじをひかせるような感じかな)
d0141144_1544074.jpg
d0141144_1552038.jpg
d0141144_1561043.jpg
d0141144_157946.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-07-29 02:06

お父さんとお母さん(杏とうーはおじいちゃんおばあちゃんと呼びません)に写真を送ろう!と言うと杏がかわいい笑顔でハイ!ポーズ。
d0141144_6174357.jpg
d0141144_6183548.jpg
d0141144_6193115.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-07-22 06:22

学校で

6月に4年生以下の子供達だけでのバーベキュー&海です。学年単位ではなく縦割り班です。うーは大人しくて自分の言いたいことが言えないんです。でも写真を見ると楽しそうだし・・・大丈夫かな。イスタンブール日本人学校は最近子供の数が増えて狭く感じます。広い校庭で走らせてあげたいですね。
d0141144_4165257.jpg
d0141144_4171319.jpg
d0141144_4173839.jpg
d0141144_4175517.jpg
d0141144_4181956.jpg
d0141144_4184889.jpg
d0141144_4202581.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-07-16 04:33

幼稚園での杏

1年間の杏の幼稚園での写真をもらいました。粉で遊んだり絵を描いたりどの写真も楽しそ~。杏はすっかり幼稚園ではベテランで友達のお手伝いをするのが大好きみたいです。
d0141144_15494689.jpg
d0141144_15505292.jpg
d0141144_15523273.jpg
d0141144_15532737.jpg
d0141144_15545850.jpg
d0141144_15565317.jpg
d0141144_15575319.jpg
d0141144_1559565.jpg
d0141144_16064.jpg
d0141144_1612211.jpg
d0141144_1625471.jpg
d0141144_1642714.jpg
d0141144_1655276.jpg
d0141144_1671466.jpg
d0141144_1673050.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-07-15 16:11

ムスルチャルシュ付近

布の問屋さんに行ってテーブルセンターを作ってきました。選んだ布が半額セールだったのでとっても安く作ることが出来ました。作ると言っても私が縫うわけではありませんよ。お昼はムスルチャルシュの横の「ハムディ」。ここは前にN美ちゃんに連れていってもらって、眺めが気に入ったレストラン!海ありモスクありあわただしいトルコの街の様子も見れ・・・。味もグー!予約の札があった席に座らせてもらえてラッキー。テラスの席でいい時間が過ごせました。
d0141144_14324717.jpg
d0141144_14335326.jpg
d0141144_14343949.jpg
d0141144_14362025.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-07-15 14:37

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

ジェッダ友達
at 2017-11-20 22:04
ディズニーランド&#1..
at 2017-11-20 21:55
帰り
at 2017-11-20 21:52
ラベンダー&#127925;
at 2017-11-20 21:44
レストラン
at 2017-11-20 21:37