うるすたんそんら

うるす あん なるの成長記
by ulus_an
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

遊園地

ジェバヒルという大型ショッピングセンターには室内遊園地があります。フリーフォール?やジェットコースターもあるんですよ~。8年前と比べてトルコも変わったな~と感じました。子供はキリがありません。「あともう1つ!あともう1回!」と。結局引きずるように出てきました。私の小さい頃は爪切りはお父さんの仕事でした。うちでも最近は爪切りと言えばパパ!私はいい加減ですがパパは綺麗に切ってあげています。カメラを向けると杏はにっこりするので今回も杏の写真ばかりになってしまいました。
d0141144_327424.jpg
           スカーフを巻いたお姉さん達も楽しんでいますよ
d0141144_382337.jpg
d0141144_3104798.jpg
d0141144_3121233.jpg
d0141144_3144791.jpg
d0141144_31611100.jpg
d0141144_3165278.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-06-24 03:31

タラビア

土曜にパパのトルコの大学時代の友達の家に遊びに行きました。彼女はタラビアと言って高級住宅地に住んでいます。家からは見渡す限りボスポラス海峡が見れて最高の場所です。トルコ人は景色がどれだけ良いかで家の価値がかわってきます。その代わりに買い物には不便になりますが・・・。11ヶ月の赤ちゃんはパパそっくり!広~いお庭でバーベキューをしてくれて、うーと杏はハンモックで遊んだり走ったり。とってもステキな家族でした。
d0141144_0411795.jpg
d0141144_1201552.jpg
d0141144_122964.jpg
d0141144_1231125.jpg
d0141144_1305482.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-06-24 01:41

カドキョイ

カドキョイはトルコのアジア側で、船に乗って行く街です。20分間だけの船の旅ですが楽しいです。チャイやサンドウィッチを食べる人。商売をする人。色々です。目的はカドキョイパザール!噂では聞いていたけどとっても広い!!全部見るには1日じゃ足りないくらいです、近所のパザールより新鮮で安く感じました。桃、サクランボ、ブドウなどなど・・。帰りは船乗り場の上のカフェでチャイです。風が気持ちよくて景色が良くて。満喫した1日だったな~
d0141144_14511121.jpg
d0141144_145286.jpg
d0141144_14525699.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-06-23 15:02

画伯

杏が幼稚園で描いた「パパ」。杏画伯は自慢気にハイ、ポーズ!
d0141144_5411298.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-06-19 05:42

食後

キョセバシュの帰りにスポーツクラブに寄って卓球です。最近うーはパパと卓球をするのが大好き!卓球の愛ちゃんを目指しているよう。クローズの時間が近かったので急いでシャワーとサウナをして帰りました。あしたから又1週間が始まりますねぇ。頑張りますぅ・・・。
d0141144_4443882.jpg
d0141144_4452425.jpg
d0141144_4455914.jpg
d0141144_4464082.jpg
d0141144_4472530.jpg
d0141144_4484557.jpg

いつもパパは私の後ろで写真を撮ります。なので私が大きく見えるし顔も大きくみえてしまう(実際そうなんだけど・・)ほんとイヤな人です・・。
[PR]
by ulus_an | 2008-06-16 04:53

トルコ料理レストラン

「キョセバシュ」というトルコ料理レストランで大好きなエジェと夕飯です。この辺りでは知られているレストランです。まずウェイターさんが前菜を沢山運んできてくれてそこから食べたいものを選びます。そのあとはメイン料理を頂きます。私はお店の名前がついている「キョセバシュ ケバブ」。パパとエジェは「ピルゾラ=ラム チョップ」。杏&うーはそんなに食べないと思っていたのでしたが、美味しかったようで追加注文をしたほどでした。そして食後にチャイとキュネフェです。キュネフェは少し前に、美味しい!と聞いていて1度食べてみたいと思っていたんです。聞いていた通りの様子で思ったほど甘くなくて日本人の口に合う感じ。(トルコのデザートは異常に甘いのでね)でも揚げているのでかなりカロリーはありそうです。杏もうるすも私も気に入ったので又食べよっと!
d0141144_4191416.jpg
d0141144_420241.jpg
d0141144_421746.jpg
d0141144_4215653.jpg
d0141144_422516.jpg
d0141144_4234471.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-06-16 04:36

さよならパーティ

幼稚園のさよならパーティです。インターナショナルスクールなので6月で幼稚園はおしまいで小学校にあがる子供がいます。それぞれのクラスで踊りや歌を発表して日本語クラスでも歌&踊りをしました。我が子の晴れの姿を見る親たちはとっても嬉しそう。私もしっかり写真を撮るために前に座りましたよ。杏は英語クラスではどの子よりも大きいのでほんとにこのクラスなの?っと思ってしまいます。みんな上手に大きな声で歌っていました。日本語クラスの発表はK~ちゃん先生の教えの成果で今年もまとまった綺麗な発表が出来ていました。外国の子ではなかなかこのきっちりしたことが出来ないのです。さすが・・日本人。ランチは持ち寄りで色々な国の料理が食べれます。他の国の方は持ち寄りで、と幼稚園から言われていても持ってこない場合が多いですが、日本人の方はみんなちゃんと手作りです。ここでも日本人の良さがわかりますね。
d0141144_0514654.jpg
d0141144_026532.jpg
d0141144_0293612.jpg
d0141144_0312515.jpg
d0141144_0331494.jpg
d0141144_038376.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-06-16 00:54

父の日

父の日はトルコでもあります。幼稚園でも学校でもお父さんにプレゼントを作ったようで金曜のうちにうするは手作り写真立てあげていました・・。が早速杏が壊してしまい大騒ぎ!私は日本とトルコで離れてしまっていますが、感謝の気持ちは一杯!お父さん、笑い一杯、元気でいてね!
[PR]
by ulus_an | 2008-06-14 05:03

バザール

ゴルフが急遽お休みになりました。なので火曜バザールで買い物です。果物や野菜がとっても新鮮で安くなりました。サクランボ1キロ400円桃1キロ300円くらい。珍しく大根と白菜がありました。大根1本500円。子供のワンピースや野菜果物を買って満足した私でした。
d0141144_21263622.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-06-10 21:25

結婚式

ビュランの結婚式&披露宴の時の写真を載せますね。ビュランは薬会社の社長をしています。とっても盛大な式で生演奏と歌手の歌でみんなが踊りだし舞台はもう一杯!私とパパもみんなの輪に入って踊る?真似はしました。リズムは全くなってないけど楽しかったな。いつ終わるかわからないのがトルコの披露宴でみんな朝方まで踊っていたのではないかしら・・・。
d0141144_54458.jpg
d0141144_554228.jpg
d0141144_565850.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-06-09 05:07

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

野球部送別会&#127925;
at 2017-04-17 10:52
日本人会テニス&#127934;
at 2017-04-17 10:40
カフェ☕
at 2017-04-13 12:19
リッツカールトン
at 2017-04-13 12:10
スポーツ大会
at 2017-04-13 07:58