うるすたんそんら

うるす あん なるの成長記
by ulus_an
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

スポーツジム

パパが仕事でいないので3人で近所のスポーツジムのプールにいきました。トルコ人はプールのまわりで日光に当たるのが大好き!今日もかなり暑いのでみんな外のプールで日光浴です。私達はなるべく焼けたくないので水が温かい室内プール。その後は唯一近所でいいなと思えるスタバでケーキと甘~いプラペチーノです。
d0141144_22224597.jpg
d0141144_22234138.jpg
d0141144_22242515.jpg
d0141144_22251486.jpg
d0141144_2226244.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-05-31 22:27

7歳

うるすが楽しみにしていた7歳のお誕生日会。ほとんど友達をよんだことがないので少し前から楽しみで楽しみで・・・。1年生の女の子2人2年生の女の子2人、1年生の男の子3人。外で遊んだりゲームをしたりみんな楽しそう。私は1日家にいたので、シュウマイやおもちや少し作りました。うーはみんなからステキなカードをもらいました。「うー、元気でいつも笑顔の7歳でありますように!」そう、このケーキ注文したのと違う!お店で試食したのは全体がムースで間にイチゴが入っていたのにこれはスポンジとイチゴ。トルコのケーキはムース状の方が美味しいです。多分小麦粉がイマイチなんじゃないかと・・・私の考えですが。
d0141144_15101976.jpg
d0141144_1511210.jpg
d0141144_15114326.jpg
d0141144_15123145.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-05-31 15:16

4歳

今日は杏の4歳の誕生日!先日お友達をよんでケーキを食べてお祝いをしたので今日は何もなしです。お母さん(杏はおばあちゃんをお母さんと呼んでいます)からメールで「杏ちゃん、5歳おめでとう!」と・・。お母さん、杏は4歳よ~!幼稚園ではみんながお祝いをしてくれたよう。英語クラスのみんなと先生でカードを書いてくれてTシャツも。帰りバスから降りるとかんむりをかぶってプレゼントでもらった本を嬉しそうに見せてくれました。「杏、4歳も毎日笑顔一杯でいこうね!」
d0141144_3295044.jpg
d0141144_3304048.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-05-29 03:31

杏友達

杏の幼稚園友達のバースデーパーティです。子供の為の貸切りスペースでケープに色を染めたり、マスクを作ったり色々な遊びをしてくれます。テーマはスーパーヒーロー!ということで男の子は~マンに変装して女の子はドレスが多かったかな。食べ物もすご~く美味しくてワインも並んでいたのでちょっぴり頂きました!こんなステキなパーティは「mavi」のお坊ちゃまです!最近この名前よくでるでしょ!気さくでいい家族なんですよ。
d0141144_3164334.jpg
d0141144_3173033.jpg
d0141144_3181768.jpg
d0141144_319372.jpg
d0141144_3205236.jpg
d0141144_3272811.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-05-28 03:27

アストリア

トルコは大型ショッピングセンターラッシュです。アストリアには初めて行きました。場所がオフィス街だからか今日はすいていて楽~に歩けました。他のセンターよりは小規模だけど気に入りましたよ。スタバでお茶をと思ったのだけど上の階にイタリアンカフェでスタバにそっくりのメニューのお店があったので今回はそちらにしました。スタバより量も多いしちょっぴり安いような。日本ではスターバックスにはほとんど入ったことがなかったけど、トルコでは簡単に入れるし、他に日本のドトールやベローチェのような手ごろな喫茶店が見当たらないのでね。来週のうーの誕生日ケーキを注文してきました。杏の時はキャラクターにしたけどうーの時は味にこだわってみましたよ。来週ブログに載せますね~。
d0141144_331359.jpg
d0141144_3314928.jpg
d0141144_3324243.jpg
d0141144_3333276.jpg
d0141144_334761.jpg
          以前ブログにも載せたトルコジーンズ「mavi 」の前でパチリ!          
d0141144_3391734.jpg

d0141144_336576.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-05-26 03:39

結婚式

トルコ語学校に先生シェイダの結婚式がありました。私達が行った時はすでに式は終わってしまって車に乗るところでした。式だけをする会場で今頃が結婚シーズンなのか何組ものカップルをみました。式をまずしてそのあと9時からダンスあり歌ありのパーティが朝方の4時まで予定されてると言っていました。その式にパパが8年前にトルコ語を習った先生が来ていたんです。結婚してかわいい赤ちゃんがいました。偶然ってあるんだわ~。シェイダはとってもかわいいお嫁さんでした!
d0141144_1134212.jpg
d0141144_1144051.jpg
d0141144_1155820.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-05-26 01:17

スポーツフェスティバル

幼稚園の運動会です。去年の運動会もそうでしたが今回もいつ始まったのかいつ終わったのか?あいまいな感じ。杏が1つダンスをしてあっという間にランチタイム。その後は顔にペインティングをしてもらったり大きなシャボン玉で遊んだり日本人だけ徒競走をして、縄跳びをして・・・。徒競走ではうーは早いと思っていたのにスタートが上手くなくて他の人を気にしてしまって結局ビリの方。パパは練習しないと駄目だな!と言っていたから小学校の運動会前はパパとうーの特訓があるかもね・・。と~ても暑かったけど子供達は元気に楽しんでいました。私はクタクタで帰ってからZzz・・・。
d0141144_0233750.jpg
d0141144_0242478.jpg
d0141144_0261671.jpg
d0141144_0272248.jpg
d0141144_0283193.jpg
d0141144_0293927.jpg
d0141144_0305666.jpg
d0141144_0315541.jpg
d0141144_0323847.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-05-26 00:42

スウェーデン⑤

兵隊の交代式です。30分ほどの式で最後の方は馬は疲れてしまい口から泡を出していましたよ・・。音楽隊の人が馬の泡で汚れていくほうが気になってしまった私です。
d0141144_5511671.jpg
d0141144_552364.jpg
d0141144_553156.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-05-25 05:55

スウェーデン④

スウェーデンではミートボールが有名です。日本のイケアでもありますもんね。スーパーでは普通に売っています。スーパーには色々なお菓子を量り売りで買えます。女の子達が沢山買っていました。スウェーデンのサーモンは美味しい!「三代目」という日本レストランに行きました。物価が高いスウェーデンにしては日本食は美味しくて納得でした。
d0141144_5414914.jpg
d0141144_5422885.jpg
d0141144_5432437.jpg
d0141144_544848.jpg
d0141144_5445475.jpg
d0141144_545439.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-05-25 05:45

スウェーデン③

d0141144_526884.jpg
d0141144_5272153.jpg
d0141144_5281783.jpg
d0141144_5291736.jpg
d0141144_530054.jpg
d0141144_531275.jpg
d0141144_534068.jpg
d0141144_5352262.jpg
d0141144_536537.jpg
d0141144_5365754.jpg

       杏が撮ってくれました。たまには2人の写真もいいかもね。
d0141144_3142952.jpg

[PR]
by ulus_an | 2008-05-25 05:38

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

at 2017-05-26 21:43
ウルス公園☺
at 2017-05-26 21:36
きーちゃん先生
at 2017-05-26 21:31
サバンジュ大学&#127..
at 2017-05-21 13:05
卒業式後に…。
at 2017-05-21 09:07